EPA vol_0.4 Day5_200729.jpg

​​物資支援

​​アナタの「いらない」が地域の助けになります。

認定NPO法人 日本カンボジア文化産業振興会は戦略的にプロジェクトを組みながら地域の人材発掘及び育成、産業開発と発展に寄与するため様々な日本、カンボジア、両国でのパートナーと「カンボジアの未来を」を創るため様々なプロジェクトを運営、支援を進めています。

その中で日本で各ご家庭から出る、不用品を私達がカンボジアで必要な人に、必要な分、必要な時に届けます。

​現地協力機関との連携でSDGSプロジェクトと題し、中古衣類のリサイクル活動による製品開発と雇用拡大のプロジェクトを進めております。

 
 
misinn.jpg

​​衣類再生、SDGSプロジェクト

カンボジアの重要な産業の一つである縫製業にフォーカスした縫製従事者の雇用拡大と可能性発掘のプロジェクト。

現地パートナー法人の運営する衣類のリメイクブランドを制作する事業支援を通し、雇用の拡大と資源の廃棄量削減による環境保全の教育。また縫製技術指導を通した産業教育でモノづくりを通し活躍する人材を育てていきます。

​​不要になった衣類、鞄、靴、帽子など一つ一つに価値を再度見出しヒト・モノ・コトの可能性を広げていきます